FAQ



MAIN

さっきまで置かれてた弾薬箱が消えたような……?

自動で配置された弾薬箱は、配置から一定時間(5分?)が経過すると消えるようです。
チャレンジモードでも共通。



CHALLENGE

あれ、せっかくマルチプレイで上げたレベルが戻っちゃった?

マルチプレイ用のSANCTUARYモードとは別で
CHALLENGEモードでのレベルが存在しています。


SANCTUARY

人がいない

昼間は人が基本的にいません。夜21:00〜24:00くらいが最も多いでしょう。
・ROOM 6でプレーする。
 ROOM 6は、NPCが一緒に戦ってくれる特殊なROOMです。
 ここでプレーしていると、誰かが来た時に参加しやすいでしょう。
 2人や3人しかいない時も、ROOM 6だと比較的楽しくプレーできると思います。
・自分に都合のいい時間をロビーに書いて、その時間にやることを宣言しておくと、時間の合う人が集まるかも?
・始める時にツイートで召集する。

プレイヤー名の横に付いてるこういう[称号]みたいなものは何?

タグです。ルームに入ったあとの待機画面メニューで
「OPTION」→「TAG」を選択すると設定できます。


99-99で迎えた最終局面。確保地点数は2-1。結果は……

時間経過で「101-100」となり、2チームが同時に100点を達成しますが、
この場合は101点のチーム(=地点を2つ確保していたチーム)が勝ちになります。
※同時に「100-100」になる場合についてはまだ不明です。


謎の場所にリスポーンして帰れなくなった

たまにあります。
GRENADEを持っている場合は自分に当てて再リスポーンを試みましょう。
持っていない場合はヘリが助けてくれるのを待つなどしましょう。



その他

なんか画面右下で「VerUP」ってアイコンがキラキラしてる

最新のバージョンが公開されています。
「a_war_verup.exe」を実行することでアップデートができます。
アップデート時は、いちどゲームを終了させてウィンドウを閉じてください。


画面サイズを変えたい

キーボードの「F4」キーを押してみたら変わるかもしれません。

  • 最終更新:2019-02-13 20:00:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード